メニューの表示と非表示

基礎医学に基づくから説得力が違う

実力革命。〜悩める治療家のあなたへ〜

【治療で結果が出せずに腐っているあなた。】
突然ですが、あなたもこのページを見てしまいましたね。
見たということは、少なくとも今現在臨床において悩んでいる方ではないでしょうか?

現役の臨床家の方、初めて臨床に向き合う方、様々な方が患者にアプローチします。

臨床家とは…
単に患者の治療を行う医療従事者でしょうか?

  1  向上心を持って日々研鑽する者
  2  患者に変化をもたらし教育する者
  3  疑問を持ち悩み続ける者

今現在の職場で悩みもなく患者の前に立ち日々同じ事を繰り返す施術者を目にしていませんか?
もしくは自分自身そのような事をしていませんか?
何の疑問も持たずに、根拠もなくルーチンワークをこなすのはなぜでしょうか?そこに理論的思考など皆無で、変化のない毎日を過ごしているのはなぜでしょうか?

  1  わからない
  2  変化を起こせない
  3  楽だから

1〜3でいくつか当てはまり悩むことをやめた方は、全て諦めて逃げているのかもしれませんね。
臨床家である限り、悩み事は一生尽きることはありません。
医学の基礎は基礎医学にあります。
基礎医学に則っていない知識・技術に根拠はありません。実際変化の出せる技術で、医学的根拠が明らかになっていないものもありますが、基礎医学の範疇にあります。

わからないことを、わからないままにしておくと治療家としての感覚が鈍り、向上心を失い始めます。
本協会では、そのために基礎医学に重点を置くことを理念としています。
学生の方も臨床家数年の方でも、一緒に切磋琢磨できたらと思います。
このホームページを覗かれたその日より、諦めずに続けるチャンスです。

受講者の声(その1)

GOMEGRITセミナーを受講される前はどのような悩みがありましたか?

治療の目的・意味、なぜその治療を選択しているのかが分からなかった。

受講後はどのような状態ですか?

1つ1つの治療に意味が持てるようになった。

また、学ぶことが楽しいと思った。


他のセミナーとGOMEGRITセミナーの違うところはどのようなところですか?

教えられたことがすぐに臨床に役立つ。


どのような人にGOMEGRITセミナーはおすすめですか?

目の前の患者さんを本当によくしたい人。

本物の治療家になりたい人。

GOMEGRITセミナーを受講される前はどのような悩みがありましたか?

知識がなく自信を持って患者さんに対応できないこと。

また、何も変えれてないこと。


受講後はどのような状態ですか?

習ったことを、日々試しています。

技術面や患者指導に変化が出てきているが、難渋したり上手く説明できない場面はまだまだたくさんあります。


他のセミナーとGOMEGRITセミナーの違うところはどのようなところですか?

基礎医学からみっちり教えてくれ、講師の先生との距離感も近い為、聞きやすい環境があります。


どのような人にGOMEGRITセミナーはおすすめですか?

成長したい気持ちがある人。

受講者の声(その2)

O先生・K先生

MEDIASOセミナーを受けてから、解剖学、生理学、運動学などの基礎医学を臨床に落とし込んで考えられるようになりました。

また、自己学習も臨床と結びつけて考えられるようになりました。

T先生

このセミナーに参加して、自分を進歩させる為のきっかけを与えてくれる場所がMEDIASOであると実感しました。

講師の先生は、初対面にもかかわらず接しやすくて、楽しく教えてくれました。そのことで自信を持って実技練習にも取り組めました。

実技練習で磨いた技術を早く自分のものにし、日々進歩していきたいと感じたセミナーです。

O先生(3年目 理学療法士)

日々の患者さんの治療で、なぜこのような反応が起こるのかを説明できないことがあります。
MEDIASOではその答えとなる基礎医学を学べています。

講師は臨床をしっかりとされているので、とても丁寧に分かりやすく教えてくれます。
基礎医学に基づいているので、他とは説得力が全然違います!

W先生

コンセプトがとても素敵です。


F先生

目からウロコが落ちる内容でした。


K先生

基礎医学が面白いと思いました。

受講者の声(Y先生)

基礎を知っているつもりで何も分かっていませんでした。知っていたことも他の視点からの再復習となり、基礎を臨床的なことを踏まえて正しく理解できました。

あなたはお悩みではありませんか?

✅ 治したいと思っていても、現実はその日暮らし

✅ 評価をきちんとしない、評価と治療がバラバラ

✅ 治らないとわかっていながら、毎日同じことを繰り返す

✅ 全然技術が上達していない

✅ 患者さんに心から自分の治療をすすめられない

✅ 勉強の仕方がわからない

MEDIASOセミナーは圧倒的な違いがあります。

✅ 基礎医学に基づかない治療は医学ではないという考え

✅ 治療後の変化・効果が実感できる

✅ HOW TOにしない、個別性の治療をする

✅ 理論的だから患者さんに対して説得力があり、自分でも納得できる

✅ 講師は複数の国家資格を有している

受講者はこのような結果が得られます。

✅ 治療の組み立て方・順序が説明できるようになる

✅ 治療後の変化・効果が実感できる

✅ 治療時間を短縮できるようになる

✅ 技術が理論的に説明できるようになる

✅ 予後予測など、リスク管理に自信が持てるようになる

✅ 評価に基づき、原因器官を特定できるようになる

✅ 臨床で結果が出せるようになり、患者さんの笑顔が引き出せるようになる

代表者の挨拶

はじめまして、GOMEGRIT共同代表の髙橋と髙木です。

基礎医学を構成する要素を1つ1つ紐解き深い知識を得るために、基礎医学を再考してはいかがでしょうか?

・臨床に出て治療効果がなかなか出せない

・治療前後の変化が乏しい、出せない

・分からない!!

患者の前に立てば治療者になります。
その中で自分に何か選択できるものがあれば必ず変化を起こすきっかけになるはずです。

研修では、私達の今まで悩んできた事や経験してきた事、学んできた事、それを臨床現場で活かして来た事、その中で感じたことや再確認した事を伝えればと思います。

今すぐセミナーにお申し込み下さい。

今すぐ → セミナーページを表示 して申し込みをする

当サイトへのコメントをお願いします。

当サイトへの
 コメント
← 左の文字をここへ入力してください
(サイト管理者承認後掲載されます)